雑記めも

のんびり更新されます

9月22日という日

個人的に思い入れの強い日の話  …長い



今年もこの日がやってきました!!!!!
9月22日と聞くとわたしは、はじめて入った嵐のコンサート昨年の宮城のコンサートを思い出します。両方野外でした。大してコンサートに行けていないので、今でもその時その時を鮮明に…

思い出すのには限界がありますが、今日はそんなふたつのコンサートの備忘録的なものを書いてみました。




■ 2013年9月22日


すごく晴れた日でした。朝からジャケット姿で歩きまわっていたことをよく覚えています(チョイスミスにも程があった)。
広い駐車場のようなところで友人と写真を撮ったり、近くのいい感じのカフェで「アラフェス限定ランチ」を食べたりと、コンサート前も楽しく過ごしておりました。

会場に1時間以上前に入り、スタンバイも十分。いざ!!!!!





気付いたら始まっていました。
というより、オープニング映像でわくわくしていたらいつの間にか嵐がステージで踊っていました。
この日最初の曲は『Face Down』でイントロが静かめだったのと、自分の位置がアリーナの端っこすぎて登場するところがよく見えていなかったのが原因だと思っています(目の前に大きなモニターがあったのに全く見ていなかった)。

そんな開幕だったわけですが、オープニングの挨拶に「うわ~本物だ!!!」とか思ったり、(目の前にリフターがあり)メンバーが近くに来るたびに「(本当にみんな人間だったんだ…!)細い!かっこいい!」とか思ったり、新鮮な景色をとにかく楽しんでいた記憶があります。




ここで、個人的に「最高!」となったいくつかの曲などを紹介。

  • 『Hello Goodbye』~『素晴らしき世界』 の流れ

特に好きな2曲であり、2008年国立でのこの順番がすごく好きだったため感動で固まっていました。嵐5人のHello Goodbye最高だった……

  • 『Love Situation』

あああ!!!生で見られる日が来るなんて!といった感動がありました(すでに表現力が衰えてきた)。

  • 『a Day in Our Life』

すごくナチュラルにRapパートと歌パートが入れ替わっていました。櫻井さんが言うまで違和感に気付かなかった不思議!

  • 末ズ30歳サプライズ

末ズは勿論だけど、上3人が可愛かった。好奇心トリオさん

  • 『Yes?No?』

コンサート映像を見て好きになった曲だったので、生で見られた!!と感動していました。あの振付も好きです。

  • 『Still...』

二宮さんの生歌にうっとりしていました。あと歌声かわいい




挙げだしたらキリがないけど、とにかく楽しい時間でした。





■ 2015年9月22日


わたしは福島から北に行ったことがなかったため、宮城に行けること自体がすごく嬉しかったです。普段は関東の家ばっかりあるところで生活しているので、シャトルバスなどから見る景色が綺麗で新鮮に感じました。
宮城の会場では物産展があり、東北の人により色々な食べ物が売られていました。何を食べようかは事前に決めており、わたしはホタテをとにかく食べていました。無類の貝好きであるわたし、ホタテを食べずして何を食べるんだ的なテンションでホタテを頬張っていました。幸せだったなあ。


開始30分前ぐらいに会場に入ったわたしは席について驚きました。
「花道が近すぎる!!!!!!!!!!!」
これからわたしはどうなってしまうんだろう…と手作りブレスレットみたいなライトを腕にはめながら考えていました。
さて、いざ開演!!!



今回は気付いたら始まっているなんてことはありませんでした(当たり前だ)。この日だけみんなでフライングするアレ(ネタバレを見ていなかったので何か銀テープでも飛ばす機械なのかと思っていた)の調子が不良だったようだけど、その分嵐はたくさん走りまわっていました。わたしの付近の花道には櫻井さん相葉さんがよく来てくれました。きっと寿命が3年ほど縮んだと思います。




それでは個人的に最高だった曲などのコーナーに参りましょう(コーナー化してない)。

  • シャッフル挨拶

可愛いが詰まっていました(適当ではない)。

コンサートの定番曲の中でも大好きな3曲、初めて揃って聴きました。最高&最高&最高です。

  • 『ハダシの未来(盆踊り)』『CARNIVAL NIGHT part2(すずめ踊り)』

すごい楽しかった(踊れなかったけど)!すずめ踊り揃ってて綺麗だった!

  • 『Come back to me』

松本潤さんってこんなにかっこいいんだ…と震えあがりました。

  • 『Hip Pop Boogie Chapter Ⅱ』

歌詞に胸を打たれたのと、最後のダンスをわたしの目の前で踊っていたので固まってガン見していました(うちわ落としそうになった)。指先!指先!!横顔!!!!!

色々なことを考えながら聴いていたし、嵐も色々なことを考えながら歌っていた(気がした)。

  • アンコール

始まり方から全て好きだった!!!もう言葉にできない







■ まとめ


嵐のコンサートはスバラシイ






自分の文章力のなさがよく分かった